『死を呼ぶ令嬢にカタブツ侯爵は愛を誓う』新作配信です。
トパーズノベルスさまより『死を呼ぶ令嬢にカタブツ侯爵は愛を誓う』が4月26日より順次配信されます。
イラストは以前もお世話になった南香かをり先生。
(書店サイトにリンクしております。よろしければご利用ください)
このお話は、まあもういい加減に溺愛ものを書いてください、そんなところから始まりました。
散々ドロドロした話を書いたんだから、もう明るいお話を書いてくださいよ、と。
でも、タイトルに『死』ってありますよね!(笑)
プロット案はかなり練っていますし、編集さんとも年末に延々ふたりでパソコン越しにプロットをやり取りしてたんですよ。
まさかね、タイトルにそんな物騒な文字が入るとは思わずに。
嫌とかじゃなく、仕方ないよね、と思いました。
でも、内容は溺愛です。
ヒロインのロレッタはヒーローのグラハムからどんなときでも、どんな状況でも愛される。
守られて、信用されて、タイトル通り愛を誓ってくれる。
でも、ロレッタはグラハムに会うまで、近づく男性が三人も不審死していて、引きこもり生活をしていたんです。夜会に出れば嫌な噂の的になるし、男性と親密になろうとすれば、また不審死が起こるかもしれない。
そう思うと、どこにも行けなくなっていたんですね。
でも、年頃の令嬢に引きこもり生活は辛く、意を決して遠く離れた夜会に足を伸ばします。
そこでグラハムと出会い、仲を深めていくのです。
なにも起こらないと思っていたロレッタですが、実はグラハムの邸に野兎の死骸や何も書かれていない手紙が送られていました。
グラハムは事実を突き止める為に、邸を離れたりしますが……。
ロレッタには何も教えてくれなくて、すれ違うようになり。
こんな感じでお話の核心に突き進みます。
本当にこのお話はプロット案に時間をかけていて、その分、キャラが明確に頭に浮かびました。
南香先生にこんな感じで描いて欲しいとイメージを送るのですが、ぼんやりした感じはありませんでしたね。その結果。
短髪あさ黒男子。りんご持ってる。
りんごはお話の鍵ですね。使っていただいて有難い。
短髪あさ黒男子は、なかなかいないですよね!
とにかく、見た目強そうな感じが良かったんですよ。
配信まで楽しみです!