『だってすごく好き ~残念イケメンの最高な一面~』
新作電子書籍『だってすごく好き ~残念イケメンの最高な一面~』が配信が始まりました!楽天ブックスではまだ予約ですが、順次配信されると思いますので、是非予約していただければと思います。
イラストはモルトさま。
全体的にしゅっとしたイメージがスタイリッシュで素敵です!
そして……お願いした小物たちを、よくご覧いただければと思います。
グッズとかタイツとか、イケメンらしからぬものが散らばっているのが、今回の鍵ですね。
(楽天ブックスに飛びます! よろしければ!)
……この話はプロットを練っている段階で、決して華やかだけでなくて、女子あるあるを詰めたいという話になったのです(頓挫してしまいましたが、お世話になった別の会社の編集さんなんですが。物凄くこのお話に情熱を傾けてくれたわけなのです)。
昨年末辺りからお話のプロット練って、ようやく配信ですから嬉しいことです。
いやいや、私女子のグループとか分からない一匹オオカミなんで、といえば、こういう面があります、と教えてくれて物凄い勉強? になり、必死に練りました。
イケメンもさりげなくモデルがいます。会社の残念イケメン一覧を頂いて(笑)、残念! と思った中でお話に使いやすそうな方を今回使わせていただきました!申し訳ない!
本人知らないから別人だから、許してください!
女子あるある、割とブラックな面、残念なイケメンになった理由などなど、ふたりがぎこちなく距離を詰めていくお話です。
お話自体は……甘々ラブラブよりは共感していただけるような作品かなああ? と思います。
夕霧文庫の編集さまは、とても共感しておりました!
私自身も、華やかな世界が好きな人もいれば、少し現実っぽい世界が好きという方もいるのでは? と期待しています。
では、簡単にあらすじ。
大学からの付き合いのグループでBBQパーティで彼氏を連れて行かなくてはいけなくなった有希。
華々しい友達に合わせてなんとか必死にその場限りの彼氏を作って、学生時代はことなきを得ていたけれど、社会人になって難しくなる。そんな時友人の優斗(二丁目では優香)に彼氏が欲しいと泣きつくと、宇城というイケメンを紹介される。意気揚々とデートをすると、いきなり彼は有希のタイツのデニールを当ててきた。おまけに付き合って来た人とも違い独自の感性もある人。
二回目の美術館デートでは彼の好きなデッサンに見入ってしまい、有希は忘れさられる始末。
けれど、流されるばかりの有希とは違い、自分がしっかりある宇城に惹かれていって……。
エッチまでの道のりも長いです。
でも、あらすじにあるとおり、宇城は俺様じゃなくて、後ろ向きな人(だから、宇城くんです。壮大なネタバレ)。
一方の有希は、大人になっても彼氏はいつもいたけれど、本当の恋を知らないまま、宇城と出会って戸惑うばかり(遊び人とも違うんです。有希は友達に合わせる為に彼を作るのに必死なだけ)。
もの凄いぎこちない恋を、どうか見守っていただければと思います。
そんなふたりのエッチだ。どんなもんだ。続きは読んで欲しいですよ。
というお話ですので、マニアックといえばマニアックなお話かもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。